師走

急に寒くなって、ここ福岡でも雪がちらついています。
はてなの編集画面も模様替えされてて、ちょっと戸惑っています。

先週、インフルエンザのワクチンを打ってみました。免疫バリバリの体に抗体がつくかどうかわからないと言われましたが、万が一罹った時にタミフルがなかったら大変なので、一か八かやってみることにしました。

治療の方は、30本を超えた頃から半量になり、ロキソニンを飲むこともなくずいぶん楽になりましたが、季節のせいもあり痒みと脱毛に悩ませられています。一番痒いのは耳の中なので、手が届かず困ります。

皆さんのblog読ませていただいて、バンバンさん、藤居さんをはじめもう投与終了する方がいらっしゃることを知り、本当にお疲れ様でした!と言いたいです。一家の大黒柱で仕事をしながらの治療、どれだけ大変だったか察するに余りあります。皆さんのblogがあったから私もここまでこれたのだと思います。