あと4本残して・・・

長いことブログを開くこともなくpcさえも見れなかった。コメント下さってた皆さん、ありがとうございました。

先月父の三周忌の後に引いた風邪から起き上がれなくなってしまってました。とうとう45本目は打たずに診察だけになってしまった。

データ的には問題ないけど、精神的にはギリギリだそうです。家族以外の人の顔がまともに見れなくて、アロマやハーブに頼り、挙句には「1001のリラックスの仕方」という本まで買って来る始末です。なんだか追い詰められてる気がして息苦しいんです。その癖に普通に出来るから家族も気づかない。体が辛いからこうなんだって思ってたけど、そうでもないらしいんです。
主治医との話で、落ち込むうつよりも笑えて元気なうつの方がより深刻だからもう終了にしてもいいんじゃない?って言われて今、私の決断待ち状態です。元気になるために始めた治療なのに本当の元気になれなかったら治療した意味がないとも・・・。

始めた事はちゃんと終わりたい気持ちともういいという気持ちの間で揺れてましたが、これも副作用と割り切って、これから先副作用から開放されない方がもっと辛いだろうからもう終了にしようかなって思います。