やっぱり出たよ!副作用 [C型肝炎]

ここ2週間ほど、とても元気でこれまでの辛さが嘘のようにあちこちと動き回った。(もちろんロキソニンは手放せなかった)いつか、また微熱や倦怠感がやってくるのかなぁ、とビクビクしながらの毎日だったけど体が軽かったので、ちょっと得した気分!と思っていたら、そう甘くはなく昨夜から肩こり、頭痛、倦怠感、悪寒とフルコースでやってきた。

ロキソニンを飲む理由
ブログを始めた頃によく書いていたけど、ずっと喉が痛くてたまらない。始めは風邪だと思って消炎剤を処方してもらったりしたが、熱はなく、白血球が増えている訳でもなく、少し赤いだけでイガイガ感は全く改善しないから風邪じゃないなと思っていた。
病院で治験のデータを見てもらうと700人中2人ほどの割合で咽喉の痛みを訴える人がいた。4ヶ月以上も続いているのでどうやら私のは、数少ない少数派の副作用の一つだろうと言う事だった。

ロキソニンを休む間もなく飲んでいたので、今まで気付かなかったけど体調が良くて飲むのを忘れた時に限って喉の痛みが増してる。お腹の調子が悪かったり、湿疹が出たりしたけど長く続く事もなくいつの間にか治ってしまっていたけど喉だけはそうはいかない。
食べる物の味が苦いような変な感じと飲み込むのが痛いのは困った事ですが、しゃべらなければずいぶん楽だし、寝込むほどの事もなく普通の生活が出来てるので、ロキソニン飲みながらでもこれ位は我慢しなくちゃ、と思う。

家では、私がしゃべらないようにしてるので「静かでいい!」と、思わぬ評価でした。