コメントお返しできなくてゴメンナサイ!

相変わらず、微熱ありますが何とか普通の生活出来てましたが、免許の更新に行って視力が落ちててビックリしました。あと、老眼も乱視もあって、眼鏡をあれこれかけかえていたら、急に気分が悪くなり、今、あまり活字を読まないようにしています。ブログの巡回出来なくて寂しいですが、少しよくなってから帰って参ります。

furiyadoさん、うめさん、チュー助さん、お返事できなくてすみません。

soraさん、始めまして。同じく喉の痛みがある方がいらっしゃるんですね。ちょっと安心です。私も初めからこの喉の痛みと付き合っていて、いろんな薬を処方してもらいましたが、一番効果があったのが、痰切り(ムコダイン)と消炎剤(トランサミン)と深い深呼吸です。
私の喉の痛みは乾燥から来てるような気がするのと(喉だけじゃなくあちこちカサカサしてます)、口呼吸のせいだと勝手に自己診断してます。。。
ひどくなると呼吸するのも辛くなりますので主治医に相談されてはいかがでしょうか?
上に書いたように、今度は目にきてます。お返事遅くなってすみませんでした。いろいろと出てくる副作用ですが、48週頑張りましょう。