最新式の洗濯機

少し晴れ間が見えたので、昼寝の前に、白いものをもっと白く?と、Yシャツやアンダーシャツの洗濯を始めた。出来上がって、さあ干そうと思ったら、黒いシミが、十数か所(・・?
よく見ると、洗濯機の中にボールペンが!!!
最新の斜めドラム式洗濯機(奮発して買った)、洗濯の後にちょっと乾燥すると仕上がりふんわり。
きっとその熱で、ボールペンのインクが飛び出してきたのね。よく見るとシミというよりインクそのまま。うっそー。慌ててPCで「ボールペンの染み抜き」検索して試したけど流石インクそのものは落ちることはありませんでした。
調子に乗って何かすると後始末に余計手間がかかる。ちょっと確かめる注意力ないん?今の私(-_-;)