ペグ15本を打ってから3日目

先週から少しずつ出てた発疹が、今日一気に広がったのでかかりつけの内科に駆け込んだら土曜日に総合病院に行くように言われた。
お腹と背中を中心にまだらに赤くなって、痒いのは背中だけどあちこち痒い気がする。
ボルタレンで発疹が出た事があったので、これはロキソニンのせいじゃないかと先生に聞いたら、鎮痛剤が原因の時は服用してすぐに出る事が多いので、何ヶ月も経ってから発疹が出る事は考えにくいとの事。やはりペグ+リバのせいじゃないかといっていた。そういえば、ボルタレンの時はかゆみが出るのが早かったし寒気がする程痒くて今のとはずいぶん感じが違うかな。
ロキソニンを中止して、ソレトンに変更し、抗ヒスタミン系のゼスランを処方してもらう。
もしかしてこれはポチさんが言われてた薬疹なのかも。ポチさんも発疹で深刻な状況にあるみたいだけど、とにかく頑張りましょう。